2017年10月14日

2017/10/13(金)第656回放送〜なつし聡『キャッチボール〜ソングブック・オブ・マイ・ライフ』特集part1 

Songbook-500.jpg

2回に渡って「はやぶさジョーンズ特集」をお送りしましたが、FMブルー湘南に引っ越しして、あ、そう言えば「なつし聡特集」をやってないぞ、ということに気づき、僭越ではありますが(?)私のアルバム『キャッチボール〜ソングブック・オブ・マイ・ライフ』を特集させていただきますよ。
お送りした楽曲は・・・、
1.キャッチボール
2.日本語消滅
3.頑張らない
4.さよならジャングルジム(英語ヴァージョン)
5.そんな風になりたい

※このアルバムは第5回CDショップ大賞関東ブロック賞受賞作品であります。

■地球の裏側でも聴けるサイマル放送はFMブルー湘南(78.5MHz)HPから→http://www.jcbasimul.com/?radio=yokosukafm
■惜しくも聴き逃してしまった方は放送後に公開されるポッドキャスティングでお楽しみください。
http://onsenmura.seesaa.net/
 
NEWアルバム『時間割』好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E9%96%93%E5%89%B2-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%97%E8%81%A1/dp/B00Q8URX10NEW
なつし聡のNEWビデオ「愛しのNO.1」がほっこりすると大好評!
posted by 村長 at 17:54| Comment(0) | ポッドキャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

2017/10/6(日)第655回放送〜はやぶさジョーンズ特集part2

HJ008.jpg

前々回は、はやぶさジョーンズ特集をお送りしました。何度聴いても、このバンドはすごいぞ!と痛感。今回も調子に乗って「はやぶさジョーンズ特集part2」を放送しました。

前回も書きましたが、商業的には成功しなかったけど才能豊かなミュージシャンたちが日本にもたくさんいますよ、と声を大にして言いたい。
今回は2001年リリースの『黄色い夢』から「坂道」「ネイキワルツ」、同年秋リリースの『杉の木のりんご』から「月をえぐり出す」「スピード」、そして2009年リリースの『赤と黒』の中から「キス・マイ・ガール」といった、はやぶさジョーンズの隠れた名曲をご紹介いたしました。
この特集はまたやるぞ!


HJ003.jpg

HJ004.jpg

※JASRAC登録されている楽曲はポッドキャスティングから削除させていただきます。ご了承ください。

■地球の裏側でも聴けるサイマル放送はFMブルー湘南(78.5MHz)HPから→http://www.jcbasimul.com/?radio=yokosukafm
■惜しくも聴き逃してしまった方は放送後に公開されるポッドキャスティングでお楽しみください。
http://onsenmura.seesaa.net/
 
NEWアルバム『時間割』好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E9%96%93%E5%89%B2-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%97%E8%81%A1/dp/B00Q8URX10NEW
なつし聡のNEWビデオ「愛しのNO.1」がほっこりすると大好評!
posted by 村長 at 22:21| Comment(0) | ポッドキャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

2017/9/22(日)第653回放送〜はやぶさジョーンズ特集

HJ-KiiroiYume.jpg

FMブルー湘南に引っ越ししての第653回放送は「はやぶさジョーンズ特集」をお送りしました。某SONY系音楽出版社のオーディションで出逢い、彼らの音と可能性に惚れた私は、すぐに渋谷のEgg-Manにライブを観に行き、その場で「一緒にやろう!」と口説いたのでした。それから私のプロデュース活動がスタートしたのですが、私の力不足もあり、はやぶさジョーンズが陽の目をみることはありませんでした。

しかし、今聴いても、これは凄いバンドだなあと感心します。AKBやSMAP、EXILEのような音が売れている日本のマーケットでは到底理解されない音なんだけど、例えばニール・ヤングやCSNなんかを聴いて育った音楽好きには「うううん。分かるよ!」とうならせる何かを持っていました。
それにしても日本の音楽マーケットって実に不思議です。フェアポート・コンヴェンションやベルベット・アンダーグラウンドに憧れて音楽を始めたミュージシャンにとっては、J-POPシーンは水と油。ここにはやりたい音楽はありません。

商業的には成功しなかったけど才能豊かなミュージシャンたちが日本にもたくさんいますよ、と声を大にして言いたい。今回は2000年リリースの『黄色い夢』、翌年リリースの『杉の木のりんご』、そして2009年リリースの『赤と黒』の中から、はやぶさジョーンズの代表曲をご紹介いたしました。
この特集はまたやろう!


HJ-SuginokinoRingo.jpg

HJ-AkaToKuro.jpg

■地球の裏側でも聴けるサイマル放送はFMブルー湘南(78.5MHz)HPから→http://www.jcbasimul.com/?radio=yokosukafm
■惜しくも聴き逃してしまった方は放送後に公開されるポッドキャスティングでお楽しみください。
http://onsenmura.seesaa.net/
 
NEWアルバム『時間割』好評発売中!
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E9%96%93%E5%89%B2-%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%97%E8%81%A1/dp/B00Q8URX10NEW
なつし聡のNEWビデオ「愛しのNO.1」がほっこりすると大好評!
posted by 村長 at 00:03| Comment(0) | ポッドキャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする